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eLTAXでは、お問い合わせ窓口(ヘルプデスク)を設置しています。
お問い合わせの前に
PCdeskの利用開始に関する操作方法や利用可能な税目手続きについて解説しています。お問い合わせ前にご確認ください。
PCdeskに関するご利用方法について
「よくあるご質問」で解決
お客様から寄せられた「よくあるご質問」を掲載しています。
現在、多く寄せられているご質問
ご利用目的別の「よくあるご質問」
受け付けているお問い合わせ内容
- eLTAXでできることや注意点、準備に必要なものなど、eLTAXのご利用にあたっての全般的なご質問
- 利用者IDや暗証番号など、利用届出に関するご質問
- PCdeskの使い方に関する全般的なご質問
- eLTAXに関するご意見、ご要望
- ※お問い合わせへの回答には調査等に時間を要することがあります。即日の回答はできない場合もありますのでご了承ください。
- ※パソコン環境に依存する問題が発生した場合など、お問い合わせ内容によっては解決方法をご案内できないことがあります。また、パソコン操作のサポート、PCdesk以外のソフトウェア(市販の税務・会計ソフトウェア等)に関するお問い合わせにつきましては、ご案内できません。あらかじめご了承ください。
以下のご質問については、ヘルプデスクではご回答できません。提出先の地方公共団体もしくは、該当サイトのサービス提供者、パソコンのサポート先等へご確認ください。
- 税務相談
- 適用税率等の申告書等の内容に関する事項(書面を含む。)
- 地方公共団体から郵送された書類に関する相談
- パソコンの操作のサポート
- 「地方税お支払サイト
」に関する事項
- その他電子申告以外の相談
お問い合わせ方法
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