お問い合わせ

eLTAXでは、お問い合わせ窓口(ヘルプデスク)を設置しています。
eLTAXポータルセンタとの接続については、「eLTAXポータルセンタへの接続確認」から確認できます。

お問い合わせ前に(よくあるご質問)

お客様から寄せられたよくあるご質問を掲載しています。お問い合わせ前にご確認ください。

受け付けているお問い合わせ内容

  • eLTAXでできることや注意点、準備に必要なものなど、eLTAXのご利用にあたっての全般的なご質問
  • 利用者IDや暗証番号など、利用届出に関するご質問
  • PCdeskの使い方に関する全般的なご質問
  • eLTAXに関するご意見、ご要望
  • パソコン環境に依存する問題が発生した場合など、お問い合わせ内容によっては解決方法をご案内できないことがあります。また、パソコン操作のサポート、PCdesk以外のソフトウェア(市販の税務・会計ソフトウェア等)に関するお問い合わせにつきましては、ご案内できません。あらかじめご了承ください。

以下のご質問については、ヘルプデスクではご回答できません。提出先の地方公共団体もしくは、パソコンのサポート先等へご確認ください。

  • 税務相談
  • 適用税率等の申告書等の内容に関する事項(書面を含む。)
  • 地方公共団体から郵送された書類に関する相談
  • パソコンの操作のサポート
  • その他電子申告以外の相談

ご利用方法

当ホームページのお問い合わせフォーム又は電話でのお問い合わせを受け付けています。
なお、お急ぎでない場合は、お問い合わせフォームをご利用ください。

フォームでのお問い合わせ

インターネット経由でのお問い合わせを受け付けています。

このフォームで入力いただく情報は、個人情報を保護するためにSSL(Secure Socket Layer)方式の暗号化を行って送信しています。

電話でのお問い合わせ

電話番号 0570-081459(ハイシンコク)
上記の電話番号でつながらない場合:03-5521-0019
受付日

月曜日~金曜日(土曜日、日曜日、休祝日、年末年始12/29~1/3は除く)

受付時間 9:00 ~ 17:00
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