主たる提出先を指定する
「提出先選択」画面での操作
ここでは、「提出先選択」画面での操作方法について解説します。
地方公共団体選択
-
- 主たる提出先となる地方公共団体を1つだけ選択します。
-
- 主たる提出先とは、申告等を提出する地方公共団体の中で例えば、法人都道府県民税、法人事業税、特別法人事業税(地方法人特別税)の申告を行う場合は、本店所在地の都道府県など。
-
- 複数の地方公共団体へ申告書等を提出する場合でも、主たる提出先となる地方公共団体を1つだけ選択し、「次へ」をクリックしてください。
-
- 他の地方公共団体を提出先として登録するには、PCdesk等をパソコンへセットアップした後、「利用届出(変更)」を行います。利用届出(変更)の詳細については、PCdeskの操作マニュアルをご確認ください。