主たる提出先を指定する

「提出先選択」画面での操作

ここでは、「提出先選択」画面での操作方法について解説します。

地方公共団体選択

  • 主たる提出先となる地方公共団体を1つだけ選択します。
    • 主たる提出先とは、申告等を提出する地方公共団体の中で例えば、法人都道府県民税、法人事業税、特別法人事業税(地方法人特別税)の申告を行う場合は、本店所在地の都道府県など。
  • 複数の地方公共団体へ申告書等を提出する場合でも、主たる提出先となる地方公共団体を1つだけ選択し、「次へ」をクリックしてください。
    • 他の地方公共団体を提出先として登録するには、PCdesk等をパソコンへセットアップした後、「利用届出(変更)」を行います。利用届出(変更)の詳細については、PCdeskの操作マニュアルをご確認ください。
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