暗証番号を再設定するときには
eLTAXへログインする際の暗証番号をお忘れの方は、暗証番号再設定申請を実施してください。
- ※申請にあたって次の点をご確認ください
- eLTAXに登録しているe-mailアドレスが不明な場合又はご使用になれない場合、暗証番号再設定申請をご利用できません。その場合には、「利用届出」ページから利用届出(新規)を行い、利用者IDを取得し直してください。
「暗証番号再設定ページのURL」が記載されたメールを受信できるように、メールソフトなどの設定を確認しておいてください。
暗証番号再設定申請は、当ページ最下部にある「暗証番号再設定申請を実施する」ボタンをクリックして実施します。
申請が受け付けられると、「eLTAX-暗証番号再設定のご案内」メールが送付されます。
送付されたメールに記載されている「暗証番号再設定ページのURL」から、再設定された暗証番号をご確認いただけます。
操作の流れ
当ページ最下部から、「暗証番号再設定申請を実施する」ボタンをクリックします。
注意点
-
「暗証番号再設定申請」画面では、すでに登録されている情報と入力いただいた情報とが一致する必要があります。注意して入力してください。特に次の入力項目にご注意ください。
メールアドレス:他の入力項目と同様に、利用届出の際に登録いただいているものを入力してください。登録いただいているe-mailアドレスに「暗証番号再設定のご案内」メールを送付します。当該メールを受信することにより、暗証番号の再設定が可能となるため、ご登録のe-mailアドレス以外で受け取ることはできません。
- 「暗証番号再設定のご案内」メールに記載されたURLを表示する際に、URLが途中で改行されていると「暗証番号再設定」画面が表示されません。その場合、コピー&ペーストするなどして1行のURLとして使用してください。
このフォームで入力いただく情報は、個人情報を保護するためにSSL(Secure Socket Layer)方式の暗号化を行って送信しています。