収納機関共同利用センター障害に伴うeLTAXへの影響(復旧報)
2023/03/02
ご利用者さま
(令和5年3月2日8:30現在)
3月1日より発生していた、eLTAXで利用している収納機関共同利用センターの障害が復旧したと連絡を受けましたのでお知らせいたします。
復旧に伴い、eLTAXにおける納付情報の発行や各種納付手続きが可能となっております。
ご利用者さまにおかれましては、ご自身の状況に応じて、改めて操作または結果を確認いただきますようお願いいたします。
1.障害発生期間における操作を控えられた方、オンライン方式による納付を試み納付手続きを完了できなかった方
改めて操作をお願いいたします。
2.障害発生期間に納付情報の発行を行った方
改めて納付情報の発行操作をお願いいたします。
※障害発生期間に発行操作を行った納付情報は「エラー」となります。
「エラー」となった納付情報は、PCdeskにおいては納付情報一覧画面の「納付状況」に表示されます。
「エラー」となった納付情報は納付不可であるため、お手数ですが改めて納付情報の発行操作をいただく必要があります。
3.2月28日以前に納付情報の発行が完了しており、障害発生期間に「情報リンク方式」「ダイレクト方式(即時納付)」による納付を行った方
改めての操作は不要です。
順次納付状況が「納付済」になりますので、メッセージボックスに格納される「納付結果通知」をご確認ください。
4.ダイレクト期日指定納付において3月1日・3月2日を指定されていた方
改めての操作は不要です。
順次納付状況が「納付済」になりますので、メッセージボックスに格納される「納付結果通知」をご確認ください。
以上