給与支払報告・特別徴収に係る給与所得者異動届出書 記載要領等の作成について

2022/03/22

 令和4年3月22日に「給与支払報告・特別徴収に係る給与所得者異動届出書(以下、「給与所得者異動届出書」という。)」のPCdeskのバージョンアップを行いました。
 給与所得者異動届出書申告データの作成やPCdeskへの入力方法に関するお問い合わせが多く寄せられていることから、PCdeskを利用した給与所得者異動届出書の作成をサポートするための「給与支払報告・特別徴収に係る給与所得者異動届出書 記載要領」及び「給与所得者異動届出書 手続き別ガイド」を作成しました。


 以下URLよりダウンロードできますので、給与所得者異動届出書の作成及び電子申告時の参考としてご利用ください。



<給与支払報告・特別徴収に係る給与所得者異動届出書 記載要領>
項目の説明や項目の入力基準及び選択肢の選択基準を記載した、給与所得者異動届出書の作成をサポートするもの。
https://www.eltax.lta.go.jp/documents/05125


<給与所得者異動届出書 手続き別ガイド>
PCdeskへの入力方法等、給与所得者異動届出書の届出に係る作業をサポートするもの。
https://www.eltax.lta.go.jp/documents/05056

  1. トップ
  2. お知らせ
  3. 給与支払報告・特別徴収に係る給与所得者異動届出書 記載要領等の作成について