PCdeskのバージョンアップ・データ移行について

2019/12/18

「令和元年9月23日以前のPCdesk」をご利用中のみなさまへ


令和元年9月23日以前のPCdeskをご利用いただいている方は、次の操作が必要ですのでご確認をお願いします。
eLTAXは、令和元年9月24日にシステム更改を行っております。
これに伴い、PCdeskも新しいPCdeskに刷新しておりますので、引き続き、PCdeskを用いてeLTAXを利用するためには、ご利用者様のパソコンが従前と同じままであっても、「旧PCdeskからのデータ移行」に関する作業と「新PCdesk(DL版)のダウンロード」が必要となります。
新PCdesk(DL版)のインストール前に「PCdeskデータ移行マニュアル」をご確認いただき、マニュアルに沿って作業の実施をお願いいたします。
お手数をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。


・旧PCdeskからのデータ移行
下部のダウンロードリンクから、「移行データ出力ツール」がダウンロードいただけます。
なお、「移行データ出力ツール」は、令和元年9月25日に掲載したものから更新を行っています。
併せて、「PCdeskデータ移行マニュアル」も更新していますので、こちらからご覧ください。
※令和元年9月24日以降に、新しいPCdesk(DL版)を既にダウンロードしている方は、その後のPCdesk(DL版)のバージョンアップは自動で実行されますので、再度のデータ移行は不要です。



・新しいPCdesk(DL版)のダウンロード
こちらから、ダウンロードいただけます。


※PCdesk以外の税務・会計ソフトをご利用中の方につきましては、税務・会計ソフト会社へお問い合わせください。


ダウンロード

  1. トップ
  2. お知らせ
  3. PCdeskのバージョンアップ・データ移行について