電子納税サービスが利用できない期間について

2019/09/02

電子納税サービスをご利用いただいている皆様へ
 
令和元年6月19日付のお知らせに掲載しておりますが、令和元年10月1日からの「地方税共通納税システム」の稼働に伴い、現在eLTAXが提供している電子納税サービスは令和元年9月20日をもって終了いたします。
つきましては下記期間は、電子納税サービスを利用できないこととなりますので、ご理解ご協力をお願いいたします。
 
                 記
 
〇 対象期間:令和元年9月21日(土)~令和元年9月30日(月)
 
 
この期間は、以下の3機能がご利用いただけません。
 ・納付情報の発行依頼
 ・納付情報の受け取り
 ・eLTAXを通じた電子納税(※)
 
納付情報の発行依頼・受け取りについては、令和元年9月20日までに完了していただければ、それ以降であっても、発行された納付情報に基づく電子納税をインターネットバンキングやATM等で行うことはできます。
また、納付情報の発行依頼・受け取りが、令和元年9月20日までに完了していない場合は、令和元年10月1日以降に地方税共通納税システムから再度発行依頼を行ってください。
※納付先団体によっては事前にサービスを停止している場合もありますので、納付先団体にご確認をお願いします。
 
電子納税を利用されている皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

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