e-mailアドレスの準備

e-mailアドレスには、「手続き完了通知」や「プレ申告データ送信通知」、地方公共団体からの申告等に関するお知らせ、利用者ID再通知申請や暗証番号再発行申請の処理結果などのメールが届きます。
そのため、e-mailアドレスを必ず準備してください。利用届出(新規)を行う際に、必須入力項目となっています。
e-mailアドレスをお持ちでない場合は、e-mailアドレスを準備したうえで利用届出(新規)を行ってください。
また、これらのメールを受信できるように、メールソフトなどの設定を確認しておいてください。

利用届出を行った後、ご利用のe-mailアドレスが変更になった場合は、PCdeskなどのeLTAX対応ソフトウェアから利用者情報の変更を行い、e-mailアドレスを正しいものへ変更してください。 e-mailアドレスを変更する方法については、「利用届出の変更」をご確認ください。

eLTAXのご利用に必要な準備-関連ページ

  1. トップ
  2. eLTAXのご案内
  3. e-mailアドレスの準備